 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小湊鉄道に揺られてみた 


Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


小湊鉄道」に乗ってきました。

奥地まで行く電車が1日に10本、終点まで行くのがそのうち5本。
房総半島を走るローカル線デス。

鉄分はほとんど無い自分ですが、ローカル線は良いですな。
古いもの好きなんで結構、楽しめました。

今日の写真は、1日10本のうちの貴重な1本(笑)


まぁ、しばらくお付き合いくださいな。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/04/30 22:47] 自然(nature) | TB(0) | コメント(10)

懐かしいですな。

懐かしいですな。昔、亀山湖にカヌーを漕ぎに行くと、鉄橋が見えて、本当に運が良いと遭う事が出来ましたぞ。
素敵なお写真で、それを思い出しましたぞ。
[2009/04/30 22:59] 大福写真館 [ 編集 ]

こんばんは。
小湊鉄道ですか~。羨ましいです。
いつかは!と狙ってるんですけど、なかなか機会がありません。
桜、新緑、紅葉、それぞれ味がありそうですね。
まさとんさんには珍しいカットで
新鮮でした。
[2009/05/01 00:59] osaosa6 [ 編集 ]

いやー、まったく読めない展開でした(笑)。
小港鉄道は未踏の地なので、クヤシーっ!
でも70-300mmですばらしいカットですね。
すっかりお株を奪われちゃいましたYO。
[2009/05/01 01:19] Kyo-to [ 編集 ]

ボケ具合ゆえでしょうか?なんとなくミニチュアっぽく見えました^^
[2009/05/01 22:16] WABIKOJA [ 編集 ]

大福写真館さん

どもども。

確かに運が良くないと見れませんよねー
1時間に1本も来ない事もありますから…

撮るなら時間のチェックは必要ですな。
[2009/05/02 09:53] まさとん [ 編集 ]

osaosa6さん

どもどもー

行って思ったのですが、
桜とか紅葉の季節だと結構、映えるだろうなって思うシーンは多かったですね。

時間があれば、もう一回行ってみたいデス。

お住まいは分かりませんが、総武線快速・京葉線快速が使える圏内なら、
小湊鉄道の始発駅「五井」までは、意外に時間が掛からないですよ。
[2009/05/02 10:02] まさとん [ 編集 ]

Kyo-toさん

どもども。

関西圏に住みながらも、小湊鉄道を知ってるとはさすがですな。

「小湊鉄道」から「いすみ鉄道」に乗り換えて房総半島を横断なんてプランも
悪くないんじゃないでしょうか。

写真については、まだまだ煮詰められるんじゃないかって感じてますYO!
鉄撮りの基本がわかってないので今は、こんなもんデスな。
[2009/05/02 10:15] まさとん [ 編集 ]

WABIKOJAさん

どもどもっ

確かに見えなくもないんですよねー

ボケぐあい、望遠レンズの圧縮効果、電車の形などなど…
色々な条件がそろって、そう見えるのかもしれませんね。
[2009/05/02 10:17] まさとん [ 編集 ]

いやあ~~~うらやましい・・・
まさとんさんはきっと四季の小湊鉄道の写真を撮られるのではないかと
期待しています。

草の香りがしてきそうです。
[2009/05/02 22:36] めとろん [ 編集 ]

めとろんさん

どもどもー

時間があれば撮りに行っても良いんですけどねー
自分の中じゃ仕事が最優先事項なんで(笑)

桜と紅葉の時期が一番楽しいスポットな気がしますYO!
[2009/05/05 00:06] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/963-f186c152


