 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんど使ってもD700の高感度耐性って凄いよなーって思う 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


「もっと光を…」

レンズ開放、ISO12800で撮影しても、もうチョット明るさが欲しかった。
本日、60mmマイクロレンズ一本勝負だったんで、明るいレンズが無かったんですよ。


とは言えISO12800までなら、それっぽく使えてしまうD700。

これが自分の中で当たり前になってしまったので、
画素数アップで高感度ダウン的な一眼レフカメラはチョイスする事は無いと思う。


もし、高画素戦争にニコンが再び巻き込まれるなら、D700を大事に使い続けるんだろうなー

今まで何台かのカメラを使ってきましたが、こんなに体に馴染むカメラは無かったYO!




そうそう…
宝くじ気分で、明日のGI「高松宮記念」の馬券を買ってみたんですわ。

3-4-5-8-9

の三連単ボックス買い。

この中の三頭が1~3着に入ると、もしかしたら新しいレンズが買えるかも…
まぁ、当たらないか(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/03/28 23:20] 猫(cat) | TB(0) | コメント(2)

やーホントに

D700使ってみて僕もそう思います。
さすがにISO12800の領域にはまだ踏み込んでませんけど(笑)、
ISO感度のことなんて なーんにも気にせずに済むぐらい、
撮影の自由度が増したと感じます。
考えたり撮り直したりする時間の余裕がない旅先では
特にホントに重宝してます。
[2009/03/29 01:15] Kyo-to [ 編集 ]

Kyo-toさん

どもどもー

ISO12800は使いどころは限定されますけど十分使えますよ。
今回の写真はピントがしっかりあってなかったけど雰囲気が何か好きで上げたのですが、
ピンがしっかりきてたら、もっと解像感はあったと思いますね。

とりあえず、シャッタースピードで困る事が前と比べるとずいぶん少なくなったって感じですなー
[2009/03/30 01:33] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/931-6dd59ebd


