 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギコチナイ 

20060725.jpg

Nikon D200/AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


まるで記念写真をとる子供の様に、ギコチナイ感じで直立してるのだった。


この撮影で使ってるレンズ、
こんなに便利なレンズは無いと思いつつも、
描画に不満を感じつつあるんですよ。

D200を買った直後は、レンズの差なんて全く気がつかなかったんですけど、かなりの枚数を撮ってると見えなくていいものが見えてくるんですよね。
ホント、金がかかるから見えなきゃ良かったよっ(笑)

だから、単焦点レンズが徐々に増えてきちゃうんですよー
便利さは無いけど、高画質・高品質。
そして、ズームレンズと比べると結構安価。

貧乏人が高画質なレンズを手に入れようとすると単焦点に行き着くんじゃないでしょうか。(偏見?)

そして、最近150mmから200mmあたりの画角がある単焦点が欲しくてしょうがないです。
70~200mm F2.8のズームもチョイスとしては悪くは無いんですけど、
重い高いで貧乏人向けじゃないし。

あとで明るくて軽い、安価なAFの中望遠の情報でも探してみようかな…


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/07/29 01:46] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/93-dab1bab5


