スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルHD動画に対応した一眼レフ「EOS Kiss X3」登場! 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


キヤノンから新型一眼レフ「EOS Kiss X3」が発表されましたね。
噂どおり、フルHD動画に対応したモデル。

1510万画素になって、映像エンジンもバージョンアップしてDIGIC4になるそうで。

販売価格がニコンD90と、あまり変わらなさそうな感じを見ると、
エントリーモデルなのかどうか、イマイチ分からない感じデスねー

動画対応で、コストが上がったのかしら?

以前のキヤノンは、カメラの価格によって搭載できる機能を付けなかったり、
リミッターをかけてDIGICの性能を落としたりしてましたけど、
最近は、そういう事をしなくなってきましたね。


しかし、動画撮影できる時間が延びてきてますな。
ファイルサイズ4GBまで撮影できて、最大24分(フルHD画質は12分)も撮れちゃう。

技術がこなれてきてるんでしょう。


んー、ライブヴューのときと同じ様に、
そのうち、どの機種でも当たり前の様にある機能になるんでしょうね。


画素数についは、色々と意見があると思うんでノーコメント。



ところで…
ニコンD40の後継機は明日のPIE2009で発表されるの?

キヤノンの他にもパナソニック、ペンタックス、タムロンなど
新商品の話が出てきてるんで明日、良い話が聴けるのかな?


それとも…



にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/03/25 22:37] 猫(cat) | TB(0) | コメント(2)

こんばんわ

kissX3でましたねぇ。
しかし位置付けがすごく微妙な気がします。
画質的問題から言えば準50Dといったところなのでしょうか。しかしボディ品質はkiss。値段はナカナカ。
純粋にカメラに興味がある方ならこの期に50Dにいきそうですし……

まぁぼーっと眺めてればいずれわかることですね!

まさとんさんはPIE行きますかー?
[2009/03/26 23:54] こはるぱぱ [ 編集 ]

こはるぱぱさん

どもどもー

確かに位置づけが難しいところですよね。
明確なターゲット層が想像しにくい気がしてます。

週末はPIEに行かず、撮影を楽しむつもりですよ。
ニコンとシグマのどちらかがサプライズだったら考えたかもしれませんけどねー
[2009/03/27 23:13] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/929-58640816


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。