 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコンとキヤノン 「PIE2009」で新型一眼レフカメラを発表か!? 


Nikon D700 / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


デジカメウォッチの記事を読んだんですけど、
今年のPMA09でニコン、キヤノンが静かだったのは、今月の26日から29日まで東京ビックサイトで行われる、

フォトイメージングエキスポ2009 (PIE2009)

を重要視しているかららしいんですよ。


確かに思ってたんですよね。

「日本のお家芸と言っていいカメラが何で、アメリカやらドイツで新製品お披露目なんじゃーいっ」

って(笑)


ネットで入場事前登録すると入場無料なんで、近い人は行ってみてはどうでしょうか。
ちなみに当日券は1000円。


キヤノンは、大々的にコレを発表するんじゃないかなー

ニコンもD40の後継を出さない訳がないんで、気になるところですね。
動画撮影なんかが出来たら、ちょっとヤバイかも(笑)


今月末は色々と期待デス。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/03/13 22:52] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

PIE

こんちわ

私も先日PIEの申し込みしましたよ。


Nikonの新製品のカメラの発表も期待ですけど、
個人的にはFX対応の新設計レンズの発表を期待
しています。

あとは、気になるのは、やはり・・・
元気の良いSIGMAでしょうか?


ただ、出展社リストにCOSINAが
無かったのがちょっと残念・・・


[2009/03/14 16:07] フォトミック [ 編集 ]

フォトミックさん

どもどもー

実は自分はまだ、登録してないんですよ。

レポートがデジカメウォッチに載ると思うんで、
休日に行っても情報が入っているぶん、あまり感動は得られないかなーって感じですか。

レンズについては、自分も色々と期待してます!
[2009/03/16 00:10] まさとん [ 編集 ]

目的は製品だけにあらず

まさとんさん、確かに製品の情報は各紹介サイトで確認できるので
実際に見るのは感動が薄いのは事実でしょうね。
でも、触ってみることができるというのは、また別の話ですけどね。




でも・・・でもですよ  PIEは製品情報だけにあらず。


各ブースのおねえさんたちは実際に見たほうが断然
楽しいっしょ?(笑)



まぁ、おねえさんを見るのも大事だけど、私の場合
カタログ入れの各社から配られるナイロン製の派手な
トートバッグが狙いだったりします。

家族で出かける時とか、いろいろ入って意外と便利です。(笑)


セコ過ぎ? 

[2009/03/16 23:41] フォトミック [ 編集 ]

フォトミックさん

どもどもー

こういう催し物は、各メーカーの袋とか貰えますよね。
それに各社のパンフとか詰め込みますなー

欲しいレンズや、概念を打ち破る様なカメラが出れば行ってみたい気もするんですけどね。
一日撮影に使うか、催し物に使うか迷うとこですなっ
[2009/03/18 00:57] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/918-4dad13cc


