 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安いフィルムスキャナが買える最後のチャンスかもね 


Nikon D700 / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


なんか最近、仕事が忙しいんで更新ペースを若干落としながら
カメラネタや馬鹿を書いていこうって感じですなー


実売1万円のフィルムスキャナが発売されたそうですけど、
現状、クソ高いフィルムスキャナばかりの状態なので興味はあるけど買えなかった方には朗報ですね。
性能は分からんけど(笑)

これも、いつ消えるか分からないですから欲しいなら早めの方が良さそう。


うちにもフィルムスキャナはありますけど、悲しいほど使ってないのが現状。
結構、高かったんですけどねー



下のバナー押すと、少しは自分の忙しい気持ちが和むらしいですよ。
助けると思って、たまには押してYO!(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/03/10 00:53] 猫(cat) | TB(1) | コメント(6)

ネットしてる時は必ずいつも押してますZE!
でもいつまで経っても口座に振込みがないのはFU☆SI☆GI☆

恥ずかしながら、ニコンからフィルムスキャナー出てたなんて
初めて知りました(恥)。
しかし、「クール…だから美しい。」ってコピーもちょっぴり恥ずかしいかも!
[2009/03/11 02:35] Kyo-to [ 編集 ]

はじめまして♪

始めまして♪いつもブログ見ています。
1万円のフィルムスキャナですか!!
つい最近、フィルムスキャナは高いからって
フィルムスキャン対応のフラットベッドスキャナ
買ったばっかりなのに(´ω`。)グスン

[2009/03/11 10:38] 香澄 [ 編集 ]

まさとんさん、こんばんは。

スキャナーは私も欲しいと思っていたのですが、実稼働率を考えるとなかなか手が出ません。
今では、ライトパネルにフィルムを貼り付けて100mm程度の焦点距離でのマクロ撮影で抜き取ってます。
結構良く撮れてます。
強固な三脚とマクロスライダーがあれば、『誰でも出来る簡単スキャン』ってやつですね。

ボンビースキャンでした。

[2009/03/11 22:17] 写真おもしろ [ 編集 ]

Kyo-toさん

どもども。

大手メーカーでフィルムスキャナを生産してる所ってニコンだけなんですよね。
前はエプソンとかも出してたんですけど、次から次にディスコンに…

自分が持ってるのも最近、ディスコンになってしまった機種で、
残った機種も10万円以上するんで、プロユースの為に残しているんでしょうね。

フィルムスキャナを生産し続ける対応は、ニコンらしい気がしますよ。
[2009/03/12 00:09] まさとん [ 編集 ]

香澄さん

どもども、はじめまして。
いつも遊びに来てくれてありがとうっ

フラッドベッドスキャナは中判用のフィルムとかもスキャンできるんですよね。

ホルガで撮ったフィルムは、こっちでしかスキャンできませんから、
順当なスキャナを買われたと思いますよ。
[2009/03/12 00:14] まさとん [ 編集 ]

写真おもしろさん

どもどもー

本来のマクロレンズの使い方ですねー
強固な三脚とマクロスライダーが必要な時点で『簡単スキャン』って気がしませんけど(笑)

正直、全然使わないうちにデジタルに移行しちゃいました。
チョット、もったいないことしたかなー
[2009/03/12 00:18] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/915-2b1deab6


-

管理人の承認後に表示されます
[2009/03/10 19:21] URL
