 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜の撮影で明るいレンズは実に心強く、安心感を撮り手に与えてくれる 


Nikon D700 / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


今日は休日出勤だったんですよ。

カバンにD700と「50mm F1.4 EX DG HSM」レンズを突っ込んで出勤。
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED」にするかチョット悩みましたけどね。


帰宅時にチョコチョコ撮って帰ったんですけど、なんか気持ちが乗らんかったのよ。
納得いく写真を撮る事ができず、地元に戻ったときに救世主が現れた~



「にゃ~(撮らないか)」


ホイホイついていくしかなかったYO!



夜の撮影を想定したレンズのチョイスは、実に正解でした。

描写力は60mmの方が上ですけど、
夜の撮影で明るい50mmレンズは、実に心強く安心感を撮り手に与えてくれるもんデス。



ところで「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」が発売されましたけど、買った人いる?


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/03/07 21:30] 猫(cat) | TB(0) | コメント(4)

まさとんさん、こんばんは。

ネコさん、良い表情です!

『あんちゃん、まだ火ぃついとるでぇ!』って注意されたみたいですぅ(汗)

さすがネコ好き!!

[2009/03/08 23:06] 写真おもしろ [ 編集 ]

35mm F1.8Gは D40ユーザーには結構売れてるみたいです。

D60で触りましたが 軽い・安い・AF速度はまあまあ で
湾曲が目立つ以外は 結構良さそうです。
[2009/03/09 21:32] begenn [ 編集 ]

写真おもしろさん

どもどもー

色々な被写体を撮るようになっても猫を撮るときが、
いまでも写欲が一気に上がりますね。

ちなみに自分のタバコじゃないですYO!
[2009/03/10 01:10] まさとん [ 編集 ]

begennさん

どもども。

一般のユーザが撮ったRAW現像してない画像を見たんですけど、
Dタイプの35mmレンズより、描写は自分の好みですね。

最初の一本としては悪くなさそうですなー
[2009/03/10 01:12] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/914-683b869c


