 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PMA09はシグマばかりが目立った感じでしたねー 


Nikon D700 / Ai Nikkor 135mm F2.8


今年のPMAはニコン、キヤノンの発表がなかったので、個人的には、シグマばかりが目立った感じがしました。

今回はD40の後継機の発表はありませんでしたが、D40は生産終了されましたし、
後継機は近々されるんでしょうね。


シグマ以外で気になったのはオリンパスのマイクロフォーサーズ機が、
ボディ内手ブレ補正ありって発表があったことですか。

発売時期を考えると「DP2」とガチンコ勝負になりそうな予感ですなー
どっちも魅力的で、購入を考えてる人は悩む人が結構いそう…


あとツッコミを入れたかったのはソニー。
αレンズを6本、参考展示してたそうですが…


Super Telephoto Lens
DT 50mm F1.8
DT 30mm F2.8 Macro
DT 18-55mm F3.5-5.6
DT 55-200mm F4-5.6
28-75mm F2.8


またもや、タムロンのOEMレンズの登場ですなっ

αレンズって結構、分かりやすいOEMレンズが多いですよね。
例えば、コレコレとか。


90mmのマクロが、そのうち追加されちゃったり!?(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/03/05 23:49] 猫(cat) | TB(0) | コメント(5)

まさとんさん、こんばんは。

やっぱり不況なんでしょうねぇ・・・

NとCは、この時期に新製品発表しても購買意欲を向上させることは出来ないと判断したのでしょうか?
それともただ間に合わなかっただけ??・・まさかねぇ・・・

それを思うとSIGMAって戦略上手なのかな? APPLE社みたい

[2009/03/06 00:41] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/06 00:43] - [ 編集 ]

足跡・・・・可愛らしい☆♪☆♪v-25
[2009/03/06 20:50] ribon2 [ 編集 ]

写真おもしろさん

どもどもー

自分は、たまたまニコンもキヤノンも発表予定が無かっただけじゃないかと思ってます。

開発中のカメラやレンズは不況前に計画されてたものだと思いますし、
出さないと資金の回収もできませんしねー

今月末開催のPIEで何かあるかもって感じですなー
[2009/03/07 00:44] まさとん [ 編集 ]

ribon2さん

どもども、はじめまして。

お褒めの言葉、ありがとうございますっ
[2009/03/07 00:45] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/913-b1c1f834


