スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一眼レフカメラを勝手に擬人化してみた 


Nikon D700 / AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


ニコン製品のデザインについて、色々と書いてある記事があったんで読んでみる。
これは永遠にコンセプトモデルのままにしておいて欲しい(笑)

あと、UPはどう考えても黒歴史です。
本当にありがとうございました。


読んで思うんですけど、一眼レフカメラのデザインだけで言うなら各社、イメージが全然違いますよね。

勝手に擬人化すると、キヤノンの一眼レフカメラが「やり手で細身のビジネスマン」なら
ニコンは「男臭い職人」って感じかなー

ソニーは「若手ビジネスマン」、オリンパスは「かわいらしい受付嬢」、ペンタックスは「ただの人」、
シグマは「マッドサイエンティスト」ってとこ?


お店で他社のカメラを触ると、今使ってるD700の使い勝手、デザインは悪くないって思いますよ。
まぁ、使い慣れているものが一番なんでしょうけどね(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/02/22 23:10] 猫(cat) | TB(0) | コメント(4)

このネコ、結局飛び乗れたのかしら。気になります。
まるで、ものっすごい頑張っているのに、上に行けない私みたい...
カメラのデザイン?
今のニコンしか使ったことないからよくわかりませんけど、
赤いエクボは気に入っています。
[2009/02/22 23:48] えこたび [ 編集 ]

まさとんさん、こんばんは。
いつもながら、面白い視点ですね。

私の場合、
nikon  :  『頑固一徹の職人』
Canon  :  『カメラコーディネーター』
Sony :  『ファンド系ビジネスマン』
PLYMPUS : 『大学研究員』
PENTAX :  『時代に追従されないアウトロー』
SIGMA  :  『○○○サイエンティスト』

って感じですかね(笑)

しかし、レンズ交換式のカメラでムービー録画は止めて欲しいと切に願う。
どれほど、ダスト対策が出来ているんでしょうね?
塵まみれのミラー室の開放しっぱなしは少々怖い気がします。
帯電中の撮像素子に、埃が吸い寄せられる気がしますが・・・(時代遅れ?)
携帯電話のように、余計な機能を増やして高く売りつけるのだけは勘弁してほしいものです。
すでのその傾向がありますが・・・

オールインワンにろくなもんありませんぜぃ・・旦那!

では、また。

[2009/02/23 03:30] 写真おもしろ [ 編集 ]

えこたびさん

どもどもー

D700の連写も追いつかない程、ヒョヒョイと登ってしまいましたよ。
あるがままの自然体なんでしょうね、猫にとっては。

ニコンの赤は、カメラを引き締めるアクセントになってて結構、好きです。
[2009/02/24 01:09] まさとん [ 編集 ]

写真おもしろさん

どもどもー

ムービーがダメならライブヴューも開けっ放しになるので、
やっぱり駄目ですか?

自分は、ライブヴューは全然使いませんが、ムービーが撮れるなら撮ってみたいものですね。
単純に楽しそうなので。

CMOSのホコリは、普通に使っても付いちゃうんで、そんなに気を使ってないです。
たまにブロアで吹くぐらいでしょうか。

広角使うと、たまに写りこんじゃう事もありますが、
撮ったもののチェックをした時に見つけたら、ブロアって感じですね。
[2009/02/24 01:19] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/904-f17ae00a


