 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)」が生産終了 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


気がついたら「Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)」が「生産終了した製品」のカテゴリーに。

少し前まで、いつまで「AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED」と併売するんだろう?
って思ってたんですけどねー


大口径の標準ズームレンズでDタイプなのは、これで最後になるんでしょうな。
自分はこだわらないんですが、残念がる人もいそう。


2002年8月8日に発売されたそうで6年半のあいだ、ニコンの高級レンズとして販売されていましたが、
立派な後釜ができて綺麗にバトンタッチって感じですね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/02/18 22:14] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

ハーイ! このレンズ持ってます~
D300だと ポートレートに最適な焦点距離になります。
でも家族しか撮らないので ブログには出せないですが...
[2009/02/19 12:28] begenn [ 編集 ]

begennさん

どもども。

DXフォーマットだと標準域~中望遠なレンズになりますよね。
ポートレートを撮るのには、確かに向いてそうですな。
[2009/02/19 23:23] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/901-3de0d35e


