 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コシナの新レンズ「COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SL II Aspherical」 


Nikon D700 / Ai Nikkor 135mm F2.8


コシナのサイトでは正式発表されていないのに、一部カメラ店では予約がスタートしているのは何故!?
と、突っ込みたくなるのがこのレンズ。

「COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SL II Aspherical 」

ちなみにフジヤカメラは39800円で予約受付中でした。


ニコンとペンタックス用のレンズが用意され、最短撮影距離が20センチでニコン用はCPU内蔵。
これが発売されると三兄弟って形になるんでしょうかね。


んー、このレンズは自分に縁がなさそうですが、
どんな描写をするかは気になるんで、発売されたらググって調べてしまいそうだなぁ(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/02/17 22:20] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

どうもこの度はよくぞ見破っていただき(笑)
ありがとうございました。
こんなことになったのはこのブログのせいですからね!(笑)

実際に手にしてみると、まさとんさんのおっしゃってることが
よく分かります。レンズも欲しくなりますね(笑)。
単焦点を使ってみると、自分に基本が何にも備わってないことが
身に染みて分かりました。そういう点でも面白いです。

詳しいことはまたいずれ自分のブログに書こうと思っていますが、
この2月末でカメラ歴1年の僕に、写真とカメラの面白さを
このブログを通じて教えていただいた まさとんさんにはホント感謝してます。
[2009/02/18 02:26] Kyo-to [ 編集 ]

Kyo-toさん

どもどもー

無理して買わなかったと思ってたら、いつの間にか無理してましたね(笑)
これで暗い神社仏閣でも心おきなく撮影できるじゃないですか。

はやくD700で撮った旅写真も見たいところです。

あとは、どんなレンズを揃えるのかも気になるところですなっ
タムロンの28-75mmF2.8なんて、最初のチョイスとしては悪くない気がするんですけど。
単焦点って体を動かして撮るのが結構、楽しいですよね。

とりあえず…
そちらのブログでD700を買った事が書かれるまでは話題にしない様にしておきます(笑)
[2009/02/18 22:42] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/900-850ecaba


