スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なかなか良い番組でした。 再放送やらないかなー 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


昼間にたまたまテレビをつけたら、

ハイビジョン特集「心の東京画の十年~528人の軌跡~」

って番組がやってたんですけど結構、面白かった。


内容は、

十年前と今年の2回、東京の町並みや風景を描こうと呼びかけて、それに応じる人たちの沢山の絵。
その絵から、人々の東京に対する風景や心境の変化を追ったドキュメンタリーって感じ?。

絵を描いた人が出てくるんですけど、クセのある人が結構出てきて(失礼)良かったなー

長徳さんが出てきたときには予想外でチョット笑った。
良いトコに住んでるんですな。

インタビューのときに、ニコンの一眼レフカメラを持ってましたよ。
機種は分からなかったけど「AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED」がついてた。


まぁ…

正直言うと、10年前に絵を描いた場所がどうなってるとかで味のある場所に行ったりするんですよ。
良さそうな撮影ポイントが結構出てきたんで、ググりながら場所のチェックをしてました。


しばらく撮影場所に、悩まなくて済みそう。

ただ、チェックしきれなかったんで再放送やらないかなー(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/02/11 20:20] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/894-bc929a6b


