スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度、容量不足になったら400GB対応のブルーレイドライブが出てたらいいなぁ 


Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


デジタル一眼レフカメラのデータを格納している専用の外付けのハードディスクドライブ(HDD)が
あるのですが、そろそろ容量が少なくなってきたので新しいのをと考えてるんですよ。

外付けHDDの容量が少なくなる度に、
大容量メディアがあれば乗り換えたいと思って調べたりするんですが、
今のところは良いのが無いデスねー


現状だと、ブルーレイディスク(BD)の50GBが無難な選択になるんですが、
まだ、画像保存用としては容量が少ない。

まぁ、BDの規格を調べると既に400GBを詰め込む技術が確立されているそうなので、
これが適度な価格で普及するときが、乗り換えのタイミングなんだろうなあ。


次回、外付けHDDを検討する時には実用化されてると嬉しいとこデスね。



外付けHDDを買い足す度に1万円前後の商品を買ってるんですよ。
前回は300GBの容量だったんですが…

今は同じ値段で、1TB(1000GB)のHDDが買えちゃうんですな。
今まで4台の外付けHDDを買ったんだけど、その総容量より多いですから、
使い切るのに数年は掛かりそう。



ちなみに面倒なので、今までバックアップは取った事ないです。
消えたら悲しいけど、それほど時間と費用をかける物でもないんでねー

400GBのBDの商品化と外付けHDDの寿命の、時間の戦いですな(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/01/27 22:32] 動物(animal) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/879-4c7944aa


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。