 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コツコツと更新し続けるのが人を呼ぶ秘訣なんでしょうなー 


Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


どもどもー

相互リンクのお願いをしましたら、結構な人数の方々が反応してくれてホッとしてます。
正直、ガチムチ無視されたら涙目だなって思って募集したんで(笑)

自分でお願いしながら、全員にお断りをいれたいドSなイタズラ心を抑えつつ、
先ほどリンクの追加を行ったところでございます。

相互リンクにつきましては、引き続きお待ちしてますね。


で、相互リンクをした皆さんのコメントを読んで思ったのは…


ブログを開設しても最初のうちは人はきません。
「自分ボックス」も、一日で30人の来客があって大喜びしてた時期もありましたしね。

あまりにも人が来なくて、何回クローズしようと思ったか(笑)

なんで、人が来る様になったかといえば継続して更新してきたからだと思ってます。

検索して、「自分ボックス」を知ってくれた人は結構、多いみたいですし
結局、記事の数が多くなれば検索結果に表示されやすいってカラクリなのかなー

Google経由も結構、多いですからね。
たまに価格コムや2chにリンクが貼られることもありますが。


検索といえば、このサイトのレビューを参考にしてカメラやレンズを買った人もいるようで、
ニコンとシグマは、菓子折りを持って我が家にやってきても良さそうな勢いですな(笑)

いまのは冗談で、このサイトで小銭を稼ぐ気持ちは全くないデス。

アフィリエイトで小銭を稼ぐくらいなら、本職で認められて対価を得た方が気持ち良さそうなんで
アクセスカウンター等の入ってしまう広告以外は、これからも入る予定はないっす。


あとは、やっぱり相互リンクを増やすのと、良い写真を撮り続ける努力を続けられれば
自然に訪問者が増えるんじゃないでしょうかね。

急激に人が来る様なジャンルのブログじゃないと思うんで、
結果が出るのを焦らず待ってるのが気持ち的に楽なんでしょうなっ


まぁ…
このサイトが少しでも、お役に立つことができればなーって感じですね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/01/18 20:27] 人(human) | TB(0) | コメント(9)

いや~ 検索で見つけてからというもの 毎日お邪魔させて頂いております。
リンク済みだったので 昨日は無視みたいになっちゃいましたが(笑)
私は文章を書くのが苦手なので 連日の書き込みに頭が下がります。
[2009/01/18 21:36] begenn [ 編集 ]

リンクありがとうございます^^
こちらからもリンクさせていただきます!
[2009/01/18 21:40] yabu [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/18 23:25] - [ 編集 ]

継続は力なり。そのとおりだと思います。
デジタル一眼レフ部門で12位ほどにあがった時期もございましたが、ふと休憩すると85位。
わぉっ!ですね。

だからと言って中途半端なできの写真をUPするわけにもいかず…
今度から撮りだめで、一気に公開するのはよそうと勉強したこはるぱぱでした。
[2009/01/19 01:18] こはるぱぱ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/19 18:29] - [ 編集 ]

begennさん

どもどもー

大抵はカメラ系のニュースを見て感想を付けているだけですから、
そんなに時間がかかるものではないですよ。

誤字が多くて、あとあと手直しする事も多いです(笑)
[2009/01/19 23:28] まさとん [ 編集 ]

yabuさん

どもども。

リンクありがとうございました。
ちょくちょく遊びに来てくれると嬉しいデス。
[2009/01/19 23:32] まさとん [ 編集 ]

こはるぱぱさん

どもどもー

前は、一日撮っても一枚も公開したくない時も結構ありました。
出せるものがなくて結局、出したりしていましたが(笑)

最近は前みたいに、全てがダメと思う事はかなり少なくなりましたが、
今も一日一枚にしないと、あっという間にストック切れちゃいます。
[2009/01/19 23:36] まさとん [ 編集 ]

匿名さん

どもども。

たぶん、こちらがリンクにサイトを追加しても表示されるまでに
結構、待たされるんですよね。

恐らく、その境目だったのかなーって感じですね。


これからもよろしくお願いしますっ
[2009/01/19 23:38] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/868-cf6bcc9f


