スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「FUJI GS645S Professional」を貰って帰ってきた 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


皆さん、あけましておめでとうございます。
先ほど、実家から戻って参りました。


ブログのタイトルのとおり、新しいカメラが新しく一台増えました。

FUJI GS645S Professional

っていう、中判カメラ。
発売年が1984年って、ちょうど四半世紀前のカメラなんですなー


どんなカメラかと聞かれれば、コンパクト中判カメラと答えるしかないですね(笑)

普通、中判カメラは三脚を立ててジックリ撮るスタンスが主流だと思うんですけど、
コレ、手持ちを想定して中判カメラとしては軽く小さいのが売り。

スナップ派の自分には結構、相性が良さそうな感じ。


レンズは60mmF4のフジノンレンズで、自分にとっては初の中判機かつレンジファインダー機。
ちなみにレンズ交換は不可なんですわー


近所のオジサンが使わないからと実家に、このカメラをクレてやったらしい。
自分のオトンは、

PENTAX 645

っていう中判カメラを持ってるんで、使う機会が無いのを良い事に持ち帰ってきたって按配なんですよ。
感想を聴かれたら困るんで、一回ぐらいは使おうかな…





120フィルムの装てん方法がわかんねーYO!(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2009/01/01 19:24] その他(etc) | TB(0) | コメント(4)

あけましておめでとうございます!
昨年中は大変為になる情報の提供ありがとうございました。

新たな道具をまたGETしたんですね。
まさとんさんみたいに、カメラとレンズに囲まれた生活してみたいですw
今年もいろいろ勉強させてもらいますね!
それではGraphil共々、本年もどうぞよろしくお願い致しますorz
[2009/01/02 00:33] hiro@graphil [ 編集 ]

hiroさん

どもどもー、あけましておめでとうございます。

いやー、また新しいカメラがやってきましたよ。
これで貰ったカメラはF3に続いて2台目になりました。

この辺は結構、ラッキーなんだろうなって自分でも思ってるとこデス。

今年も、つまらない事を垂れ流すつもりなんで使えそうなトコがあれば、
拾ってもらえればって感じですなー
[2009/01/02 23:34] まさとん [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
まさとんさんとは、使うカメラが同じだったりで、いつも参考にさせて
いただいてます。色々、教えていただいて助かりますよ~。
今年もお互い、いい写真撮っていきましょー。よろしくお願いします。
[2009/01/03 09:03] MAR [ 編集 ]

MARさん

どもども。
あけましておめでとうございます。

こちらも、色々と参考にさせてもらってます。
特に落ちついた色合いでの現像については参考にさせてもらってます。

しかし…
D700と60mmマイクロレンズの組み合わせがお互い多いので、
比較しやすいところが、なかなか自分には厳しいデスYO!(笑)
[2009/01/03 21:59] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/853-3e77577b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。