 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)」を使ってみた 

20081230_2.jpg
Nikon D700 / AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


ニコン版「EF70-200mm F4L IS USM」が出るのを待ってたんですが、
なかなか出てこないので、諦めて「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)」を導入。

暗い時間帯だったんで適当に動作テストをしてたんですが、動作は特に問題なさそうです。
使った印象は、それなりに使えそうなレンズって感じですか。


ファーストインプレッションを書いてみると、

VRIIの効きのお陰でレンズのホールディングが上手くなった錯覚を覚えますねー
そして、やっぱり手ブレ補正が強力でD700との高感度の組み合わせで夜でも頑張れます。


あとは最近、AFの速いレンズばかり使ってたんで、このレンズでAFしたときは、

「うわぁ~」

って思っちゃいましたね。
正直、自分の中では遅い部類になりますな。


しかし…
久しぶりに望遠ズームを使ったんですけど、チョット苦戦しましたねー

最近使ってた望遠レンズって「Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF)」オンリーだったんで、
画角を頭の中で整理しきれず、イマイチな写真ばかりを量産しちゃいました、トホホ…

今日の写真は、出来が良くないんで出したくは無かったんだけど、
このレンズで撮った一枚を使いたかったんでね。


画質については、昼間使ってみて色々と考察してみようかなってとこ。
さすがに夜の高感度撮影じゃ、何とも言い切れないYO!


【2009/06/07追記】
レビューを書いてみました、良かったらどうぞー


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/12/30 22:45] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/851-2b4a5d17


