自分にとって8514は、オーバースペックなレンズだと気がついた 


Nikon D700 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


「オーバースペック」っていう言葉があるんですわ。


wikipediaによると、

「機械や装置の利用者が求めるよりも、更に高い性能を持っている状態」

そんな意味を持つそうデス。


このレンズってモロに使用者の技量が写りに反映される(凄く恐ろしい)レンズなんだなって、
昨日、気がついた(笑)

久しぶりに外に持ち出して使ったんですけど、前に使ってた時と印象が全然違うんですよね。
こんなにポテンシャルが高いレンズだったかなと…

Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)」はポテンシャルを引き出すことを要求されるレンズだったのかなってね。

以前は全然気がついてなかったんですけど、
昨日は何故か、撮ったものをPCで確認していて強く感じたんですよ。


やっと、この荒馬の背に真に乗る事が許された気がします。
従順な馬かと思ってたら、内に秘める闘志は並々ならぬものだった。(笑)

この闘志をいかに引き出すかが使い手の使命ですなっ


いや~、以前の自分にはオーバースペックなレンズだったことを思い知りましたねー
最近使ってたAF-SレンズとのAF速度の違いも感じさせられましたが(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/12/21 19:12] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

やさしい光の中で
カップルが倍くらい幸せそうに感じます。
↓の写真も好きです。


[2008/12/21 22:18] (k)~ [ 編集 ]

「オーバースペック」

嫌な言葉ですね。いい写真を撮るためにいい機材が
欲しくなりますが、これから購入時には
この言葉が付きまといそうです(笑)
[2008/12/22 22:02] 京侍 [ 編集 ]

(k)~さん

どもどもー

カップルが倍幸せに見えるという事は、
独り身の自分は倍不幸せそうに見えるってことですなっ(笑)

↓の写真は、ipodのCMを連想しちゃうんですよねー
[2008/12/22 22:22] まさとん [ 編集 ]

京侍さん

どもども。

スミマセンねー
嫌な言葉を言ってしまいました。

まぁ、オーバースペックだろうが結局は買うことになりますよ。
ほっといても欲しくなりますから(笑)

[2008/12/22 22:25] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/842-3290e7f8