 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやすみなさい 

20060716.jpg

Nikon D200/Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


目にピンを合わせるのが定石なんですけど、
ハナと口が可愛かったので、そっちにピンを合わせてみたのだった。(もっと絞ろうよ、俺っ)



今日21日は、ソニー初の一眼レフカメラα(アルファ)100の発売日。
どのくらいの人が買うんでしょうかね。

ソニーのデジタル一眼レフ参入発表日にキヤノンがデカデカと新聞広告を出して、

「うちの培われた技術を知れっ」

って感じだったんですよね。

そのときニコンは特に何もアピールをしなかったんで、
静観を決めてるのかなと思ってたんですよ。

そしたら、α100の発売日直前にニコンもやりましたね。

Flashの画像を見た感じ、D70sの後継機でしょうね、これ。
きっと商品名はD150とかになるに違いない。

ニコン、キヤノン共に、
新たなライバルはいきなり中級機を出すようなハナクソじゃなくて、
やっぱりソニーなんでしょうね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/07/21 00:58] 猫(cat) | TB(1) | コメント(4)

鼻の模様が可愛いです。

D200ユーザーとしては複雑な気持ちですが、コンデジでも800万画素~1000万画素が主流なので、D70sの640万画素は見劣りするんでしょうね。。。

AF機構やその他はもう洗練されているので、液晶サイズとCCDが変わるだけなのでしょうね。
まあ、D70s発売から一年が経過してるので、時期的には新機種がでても不思議ではないですね。

[2006/07/21 13:57] mToTm [ 編集 ]

mToTmさん

是非、ニコンにはいいカメラを作って欲しいなって思ってますよ。
D200が出たときも上級機から惜しげもなく技術が詰め込まれましたし、ニコンのカメラの作り方として上級機のいい部分をなるべく引き継ごうとする考え方は共感しますね。
発表は8月9日ぐらいになると思いますけど、発売はD200が発表の3ヶ月先でしたし、肌寒くなってからかもしれませんね。
[2006/07/22 00:16] まさとん [ 編集 ]

嗚呼 笑
この写真みて言っちゃいましたよ
(★´ノ∀`)<< +。ο・;+かわぇえぇ+。ο・;+ 笑

やっぱここのブログ好きです♪


[2006/07/22 08:00] 陽炎 [ 編集 ]

陽炎さん

どもども、ありがとうございます。
桜色の鼻と口が愛らしいですよね。
[2006/07/23 00:28] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/84-07cb4d62


-

管理人の承認後に表示されます
[2006/07/21 03:26] URL
