 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昼間に高感度撮影… 久しぶりにやっちまったYO! 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


駅まで定期を買いに、カメラを持ちつつお出かけ。
普通なら往復30分って感じだったんですけど、思ったより撮影が楽しくて2時間も掛かっちゃたYO!

流石に上に5枚とヒートテックタイツを着ると寒がりの自分でも何とかなりましたわ(笑)


しかしですな…
いや~、途中までISO2000で撮影してたことに気がついて涙目。


この間、何となく夜空を撮ったんですけどISOを下げ忘れてたんですよ。

まぁ、このときの写真は納得いかないものしかなかったんでお蔵入り。
この一件で夜空を撮ってる人々が言ってる、「光害」の意味が良く分かりましたわー


話は戻して、この一枚もISO2000で撮影してしまったんですよ。
っつーか言わなきゃ分かんないレベルなんで、改めてD700の高感度は凄いなーなんて思っちゃいました。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/12/14 19:24] 自然(nature) | TB(0) | コメント(2)

こんばんは。
僕も先月の信州の旅でやっちゃいました。
戻し忘れで丸一日、ISO800で撮り続けてました(泣)。
僕のブログの写真の小ささじゃ分かりにくいんですが
元データは言わなくても分かるレベルなんで、この記事で
D300の高感度はD700とはやっぱり違うんだなーなんて思っちゃいました。
[2008/12/15 00:55] Kyo-to [ 編集 ]

Kyo-toさん

どもどもー

正直に言っちゃうとISO2000で撮影し続けたのを気づいたとき、
Kyo-toさんのISO800の記事を思い出してしまいました。

スマヌ(笑)


RAWを見ちゃうと、やっぱりISO2000と分かっちゃうんですけど、
うちのブログのサイズぐらいだったら何とか押し通せちゃいますねー

本当はISO200で撮りたかったですけど。
[2008/12/15 23:40] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/836-394e7ded


