 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛い饅頭 

20060719.jpg

Nikon D200/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


昨日の記事に書いてたとおり、

Ai AF Nikkor 35mm F2D

を取りに行ってまいりましたよ、午前休して。
もうね、雨ザーザーですよ。
迷子ですよ、びしょ濡れですわ。

おぎさく、一回行けば間違える事は無い程近くだったんですけどねー
フジヤカメラも始めていったとき、なかなか行き着かなかったんですよ。
おかしいよっ(方向感覚が)

まっ、無事にゲットできました。






が、レンズフード置いてないっ

途中下車してフジヤカメラにいったけど、
これまた売ってないっ。

そして、この時点でタイムオーバー。
もう、Bダッシュで出社したよ。

しかし、レンズフードまで品薄だったら泣くよっ

思うんですけど、何でフードを付けて販売しないレンズがあるんでしょうね?
必需品だと思うんだけど…
いらない人っているのかしら?


写真を撮ることがない人には判らないかもしれないけど、
例えるなら、

弁当買ったら、

「箸は別売りです。」

なんていわれたら、何ともギャフンって感じになりますね。

で、手で喰うわけにもいかないので買おうとしたら、

「箸は売り切れです」

って言われる様な理不尽な気持ちなのデス。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2006/07/20 01:45] 猫(cat) | TB(0) | コメント(4)

まさとんさんの

理不尽な気持ちをよそに
私はこの猫さんに釘付けなのです(笑)
こんな格好、卑怯だ!!可愛すぎる饅頭だ!!
饅頭怖い!!(壊)
[2006/07/20 06:41] banatoma [ 編集 ]

良いポーズをしてくれますね。
しかもカメラ目線(^_^;

フードは盲点でしたね。
昔のレンズは別売りが多いですね。
金属製でコストがかかるからでしょうかね。
純正に拘らなければ、サードパーティ品でも良いかも知れません。
[2006/07/20 23:24] TAKE [ 編集 ]

banatomaさん

顔の感じが饅頭だったんで、こんなタイトルを付けてみましたよ。
安直ですねぇ。
実際、この猫可愛いんですよね。
ただ、こないだ見かけたら全然近づいてくれなかったのが悲しかった~
[2006/07/21 01:27] まさとん [ 編集 ]

TAKEさん

本当はシャッターをあまり入れたくなかったんですけど、この場所がお気に入りみたいで…(笑)
レンズフードは、今週末にでも探してみようと思ってます。
多分、すぐ見つかるだろうと楽観的デス。
純正でも定価840円ですから、1000円ぐらい値上げしてもついてて欲しい気がしちゃいまっす。
[2006/07/21 01:32] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/83-beb9a20d


