 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次の単焦点ニッコールレンズは、どの焦点距離で出るのかな 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


AF-S NIKKOR 50mm F1.4G」の発売日が12月5日に決まりましたね。

サンプルはニコンから出ていないんですけど、ネット上では既に50mm F1.4Gで撮影したデータは出回ってるんですよ。
ただ、テスト的な写真ばかりで、普通に撮りました的な写真がないのが難点かな。

とりあえず、12月5日以降に、うpされる画像待ちってトコでしょうか。

正直言うと、ネット上で出回ってる画像が新レンズの描写だったら、
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED」や、シグマの「50mm F1.4 EX DG HSM」の描写の方が好みだなぁ

良い意味で裏切られることを期待。



まぁ、50mmが出たんで、次の単焦点のことを考えたりするんですけど、
順当にいけば「85mmF1.4」、「35mmF2.0」辺りになるんでしょうね。


ちょっと心配なのは、ディスコンされる単焦点レンズが出るんじゃないかってことかなー
今現在でも売れ行き微妙そうな単焦点レンズってあるじゃないですか。

自分は好きなレンズなんですけど「Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF)」辺りなんて、
特に危なそうな匂いがするんですよね。

廉価でも高級でも、ズームレンズに食われてる焦点距離じゃない?

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

この辺とかね。

どういう順番で単焦点のリニューアルがされるか気になるとこですなっ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/11/25 23:52] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

まさとんさん、こんばんは。

次なる単焦点レンズは、「AF-S Nikkor 85mm f1.4G <N>」だと思います。以前から騒がれてますし・・・
かなり個人的な希望です(笑)
若しくは、これ「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6G」
これが速く迷わず合焦すれば、売れると思います。(重いけど)

ちなみにD3とD700での組み合わせが前提です。(DXでは使いにくいかも。)
また、ちまたでテレセントリック性をうんぬん言っている間は、広角レンズを出してこれないのではないでしょうか?
フォーサーズが言っていることも分からないではないですけどね。
(費用対効果を考えると・・・)

勝手な思いこみでした。
ではでは。
[2008/11/26 00:27] 写真おもしろ [ 編集 ]

っていうか、1位じゃないですか!
ブログ村のデジイチカテランキング!
おめでとうございます。
ボタンの下の笑えるコメントも随時変わるんですけど
何パターン用意してるんすか!?(笑)
[2008/11/26 03:51] Kyo-to [ 編集 ]

写真おもしろさん

どもどもー

85mm、80-400mm両方とも新しくなるのを待ってる人、多そうですよね。
マニアの為のレンズになりそうですけど…

広角レンズについては、ズームレンズで良好な画質を保っているわけですし、
順番が周ってくれば、普通に出てくるんじゃないかと思ってます。

新50mmレンズなどを見ているとDタイプの頃より値段が上がりそうですねぇ
[2008/11/27 01:10] まさとん [ 編集 ]

Kyo-toさん

どもども。

一瞬だけ1位でしたなぁ、ありがとうございます(笑)

適当に作ったコメントは、今のところ60個ありますよ。
ホントは100個つくろうとしたんだけど、途中で飽きちゃってねー

時間が空いたときにも、残りを追加しようかって感じですね。
[2008/11/27 01:13] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/816-3465fb3a


