 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペンタックスのレンズが値上げだそうで… 


Nikon D700 / Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF)


EOS 5D Mark II」 の発売日がいつだって昨日、記事にしたら今日発表。
自分、なんかチョット馬鹿みたいだぞ(笑)

噂どおりの11月29日になりましたね。

予約も相当な数らしいですし、29日には写真ブログ界隈は5Dmk2でお祭騒ぎでしょうなー


まぁ、キヤノンのファンはお祭なんでしょうけど…
ペンタックスファンには、ちょっとドンヨリなニュースが出てましたね。


35mm判フィルムカメラに対応したレンズが値上がり

デジタル専用のレンズは特に値上がりは無いみたいだけど、ペンタのフルサイズは
遠い話なのかもしれませんね。

ディスコンしなかったのがペンタックスの良心なのかもしれませんが…
駆け込みで、品薄になるレンズもあるかもしれませんねぇ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/11/21 22:41] 猫(cat) | TB(0) | コメント(4)

こういうトーンは

こんにちは。
いかにもフィルムらしいトーンですね。
デジ臭さがまったく感じられません。
D700からピクチャコントロール一発でこうなるんでしょうか。
自分もD50とNC4でやってるんですが満足できるのは1枚もありません。
[2008/11/29 14:47] くものかよひじ [ 編集 ]

くものかよひじさん

どもども、はじめまして。

なかなか一発でって言う訳にはいきませんが、D700は今までの使ってきた
D300、D200と比べるとフィルムっぽい写りになりやすいですね。

フィルムと同じサイズのFXフォーマットの恩恵は大きいと思います。

後は、ピクチャーコントロールの「D2XMODE1」は、フィルムを意識した仕上がりになりやすく、
後処理は結構、楽になる感じはありますよ。

もしかしたらISOが3200なので、少しノイジーなのがフィルムっぽく見える要員なのかも知れませんね。
[2008/11/29 21:07] まさとん [ 編集 ]

それは朗報です。NX2を入れて試してみます。ありがとうございました。
[2008/11/29 23:45] くものかよひじ [ 編集 ]

くものかよひじさん

どもども。

試供版もありますから、ダウンロードして触ってみるのも良いかもしれませんね。
思ってる感じになれば良いですねー
[2008/11/30 23:32] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/812-07e67e55


