 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今さら「オプションピクチャーコントロール」の魅力に気がついた 


Nikon D700 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


今さらって言われるかもしれないけど、
ピクチャーコントロールの「D2XMODE2」って結構、良い色を出しますね。
(ピクチャーコントロールとは、キヤノンではピクチャースタイルにあたるもんデス)

初期に設定されている「デフォルト」はちょっと派手だと思うし、「ニュートラル」は少しパンチが足りない。
そんな印象を持ってたんですけど、「D2XMODE2」はちょうど、その中間って感じなんですよ。
CaptureNX2で、なんとなくピクチャコントロールを変えたら良い色が出た(笑)

結構、後処理がしやすい色で使いやすいですな。


これまた、今更かいって言われそうですが、
オプションピクチャーコントロール」って機能でピクチャーコントロールをカメラに追加できるんですなぁ

今度、撮影するときに「D2X/D2Xsピクチャーコントロール」をD700にインストールすっかなー
他に「ポートレート」、「風景」があるんで時間があるときに、色々と触ってみよう。


いまだに機能を理解しきってないね、自分って(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/11/18 23:26] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/809-e4f7a689


