スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPの地図ソフトで迷子知らずになれるかしら? 


Nikon D700 / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


いつも使ってたポケット地図を紛失してしまったみたいで、

「どないしよー」

なんて思ってたときに、ふと思ったんですわ。


「携帯ゲーム機で地図ソフトとかないのかしら?」


ってね。

ずいぶん前に興味本位でソニーのPSPを買ったんですが、
キワモノのレンズ以上に使ってないんで、失敗したなって感じだったんですよ。

正直これだったら、キワモノレンズを買っておけばと(笑)


んな感じでPSPの地図ソフトを調べてみるとありました。

MAPLUSポータブルナビ2
みんなの地図3

って二種類あるみたいで色々とネットでチェックしてみると…


「MAPLUS」はカーナビに特化、「みんなの」は普通の地図で、
共にGPSに対応してるらしい。


自分の使用用途にあってそうなのは「みんなの地図3」っぽかったので、
早速、買ってまいりました。

まだ、実践投入してないんですけど、
こいつは、かなりイカす予感がギュンギュンしますなっ


自分、細路地とかあるとドンドン入っていってしまうんで、
最終的に自分の居場所が完全に分からなくなる事があるんですよね。

特に都内だと、そのうち駅があるだろうって感じでして…



別売りのGPSユニットは買わなかったけど、電信柱見れば住所検索できそう(笑)

一生、入れっぱなしになりそうな予感。
カートリッジスロットをセメダインで固められて二度と取り出せなくても泣かないね。


…怒るけどさ(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/11/08 20:03] 街(town) | TB(1) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/797-537f5b7d


-

管理人の承認後に表示されます
[2009/02/03 15:33] URL
