 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

α900のファインダは噂どおりに凄かった 


Nikon D700 / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


今日は買い物ついでにヨドバシでα900を触ってきました。


いやー、あれですね。
ファインダが良いと聞いていたんですけど売りにするだけあるわ、アレ。


マニュアルでピントを合わせるのがチョー楽でした。
ピントの山が分かりにくくて、

「ホントにコレでピントあってるかな?」

って思わせないのが凄いですね。
アレは羨ましい、何とかならないのかな。

操作系はニコンの操作が体に染み付いてしまっているので、

「電源スイッチどこだよー」

なんてところから苦戦してました(笑)


くっついてたレンズが、

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

だったのですが、妙にデカく感じましたね。
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED」と違ってクビレがなく寸胴なレンズなので、
チョット、ホールドしにくかったです。

NIKKORの方は、良く考えて作られてると改めて関心しましたね。
この辺が、老舗の強みなのかもしれませんな。


とは言え改めて、あのファインダは羨ましい。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/11/02 23:23] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/791-204de36a


