 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D700が見せてくれたISO12800とF1.4開放の世界 


Nikon D700 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


今日は「浅草」で夜スナップをしに行こうと昼間、掃除をしてて思いつく。

自分はいい加減なんで、近場でスナップをするときはフッと思った場所に行くことが多いんですよ。
しかも、その後に行く場所は電車の中でポケット地図とニラメッコしながら決めるんです。

で、気がついたら電車の方面を間違えて凄い勢いで「浅草」から離れていくので諦めたり。
今日は最初に決めた場所すら守られなかったYO!(笑)


仕方なくポケット地図を見直して適当な駅で下車したって感じ?
何も知らずに降りて、今日の被写体みたいな場所に出会えると結構、嬉しい。

暗かったんで、今までテスト撮影でしか使ったことがなかったISO6400に一段増感の設定を使ってみる。
つまり、ISO12800 なんですけど使用用途によっては十分使える事が良く分かったYO!

後は、やっぱり夜スナップは明るい単焦点に限るね。
自由度が全然違うのさ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/09/20 23:05] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

こんばんは。
僕は仏像&寺好きメンなので
これ自体は時々見かける光景ではあるんですが、
夜のこんなスナップは見たことない!!
ゴイス!です。
感動しました。
D700…つくづくイイですねぇ。

フォトキナネタも楽しみにしてます(笑)。
[2008/09/21 01:00] avenue_of_stars@hotmail.com Kyo-to [ 編集 ]

Kyo-toさん

どもども。

ホント、立派なカメラとレンズですよ。
撮り手の無理な要求に、しっかり答えてくれますからね。

正直、こんな真っ暗で撮れるなんて感動しますよ。


フォトキナ、楽しみですな。
[2008/09/21 20:38] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/717-b7f903ae


