 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

裏切ったのはカメラ? それともレンズ? 


Nikon D700 / SIGMA APO 100-300mm F4 EX DG/HSM


今日は少し遠出して写真を撮りに行ったんですが、
本当に大事なところでD700とAPO 100-300mm F4 EX DG/HSMの組み合わせで
オートフォーカスが全く利かなくなる事態に…

WAO!

ってな感じでしたが他のレンズじゃ、こんなこと起こったことないから組み合わせなの問題?
それとも接点が汚れてる?

接点の掃除なんかした事ないから、どうすればいいのかしら。
…道具を大事にしない自分がイチバンの裏切り者だな(笑)


家に帰って撮ったものをチェックしたら、このレンズだけピンが変にあってないものもチラホラ。

今月のフォトキナで魅力がある純正望遠ズームが発表されればそれに、
なければ、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)を考えてみても良いかなぁ

ってな感じですなっ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/09/13 21:05] 人(human) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/710-70babdf8


