スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一眼レフのストラップって、何故にメーカーをアピールしてるのかしら? 


Nikon D700 / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


不気味な男や汚い部屋の話じゃなくてカメラのストラップの話。


一眼レフカメラに、どんなストラップつけてますか?


自分はですね…
カメラに付属してるストラップって、どうも好きになれないんですよね。


だってさ…

メーカーの名前がデカデカと入ってるんだもん。
しかも、黒地に黄色なんだもん。(笑)


カメラのストラップってどうして、あんなにメーカーをアピールするものになったんでしょう?
個人的には、チト不思議。

自分は写真に出てるような、地味なストラップを愛用してますよ。


そうそう…

左メニューの下の方に手持ちのレンズの一覧を追加してみました。
以前も少しの間だけ出してたんだけど、レンズの本数の多さに恥ずかしくなって消したんだよね。

何となく気まぐれに表示したんで、また引っ込めちゃうかも…

まぁ、笑ってやって頂戴YO!


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/09/08 22:42] 人(human) | TB(0) | コメント(4)

こんちわー
陰ながら応援してまーす。
凄いレンズの数ですねぇ
ストラップは純正は
気恥ずかしくて持って歩けないですぅ~

ぽち
[2008/09/08 23:24] [ 編集 ]

こんばんは。
まずは禁止ワードリスト、どうもありがとうございましたっ!!
週末、旅に出てたのでお礼が遅れてすいませんでした。
まさとんさんにはこれでもうアタマが上がりません。
たとえ、ふえ科に入れって言われても入りますよ。

ストラップ、僕も付属の純正のは「要らないからその分安くして派」です。
OP/TECH USAの幅広で黒いのを使ってます。

デンシャの写真ばっか撮ってる今では誰も信じませんが、
僕はアマチュアですがギタリストなので、
ギター買うと付いてくるストラップもノーサンキューでしたね。
[2008/09/09 02:08] avenue_of_stars@hotmail.com Kyo-to [ 編集 ]

沼さん

どもども、ありがとうございます。

レンズを集めるつもりはなかったんですが、
漂流しているうちにヒドイ事に(笑)

自分の場合、付属のストラップは
カメラの入ってた箱に入れっぱなしですね。
[2008/09/09 23:44] まさとん [ 編集 ]

Kyo-toさん

どもども~、禁止ワードリスト送ったとたんに
スパムコメント入って苦笑いってな感じですわ(笑)

売ってるストラップも結構、ヒドイできのものが多くて、
自分好みの物を探すのが大変なんですよね…

一時期、作れないか考えましたから(笑)
[2008/09/09 23:52] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/705-42ec6222


