 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Nikon D700と言う名のボーナス泥棒やってきた 


Nikon D300 / Ai AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8D(IF)


噂どおり発表されましたね、ニコンD700


ファインダー視野率95%は仕方ないとしても、
なんとD3にも付いてないゴミ取り付き。

ニコン伝統の下克上って奴ですな。
もったいぶらない精神は実は凄い好きです。

正直、ここまでD3に近い仕様で頑張ってくるとは驚きました。


ボディの写真を見て思ったのですが、
D3、D300の開発の時から、パーツを流用してD700を作る気満々だったんでしょうね。

D300のボディをほぼ流用し、CMOSはD3の流用。
主に新しいのはファインダーとゴミ取りぐらいじゃないかしら?

だからこそ、このスピードで廉価フルサイズが作れたと個人的には思ってます。


どれほど凄いスペックかは、ニコンのサイトで確認してみてください。


値段をチョット調べてみたら、


キタムラで29.5万、
ヨドバシでポイント32.8万(ポイント差し引きで29.52万)


きっと、皆さんが懇意にしてるカメラ屋があれば、
もうチョット頑張ってくれるかもしれませんね。

頑張ってください(笑)



しかし、一番驚いたのは発売日ですね。

今冬ぐらいなのかなって想像していたのですが、
7月25日って…(笑)

ぎゃひ~、金策に走るとかの問題じゃないYO!
猶予無し!

引越しが近づいてる自分には…


正直、発売日にD300を買った身としては半年で廉価フルサイズ発売はパンチありますな。
廉価フルサイズは、数年後の話だと思ってたんですよねぇ

分かっていればっ(笑)


あとは2社の「後だしジャンケン」を待つだけですね。
キヤノンとソニーは、どんな仕様と値段で発表するか楽しみです。


しかし…
チョット、意図的にリークをしたのかと思いたくなるほど、
噂どおりのスペックでしたな。



そうそう…

同時に発表されたレンズが全部、PCレンズだったんでワロた。
イミナーシッ!


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/07/01 21:14] 街(town) | TB(0) | コメント(6)

こんばんは。

夢じゃなくて良かったね(^^)。

今のうちにD300を下取りに出せば問題なしですよ(爆)。

冬ボーのころには20万円前半も夢じゃない、かな?
[2008/07/01 23:28] Fly2theMoon [ 編集 ]

昨日に引き続き、コメント書かさせていただきます。
D300買った人にとってはボディーブローを食らったような気分でしょうか?
僕もD300発売直後に中古値の暴落したD2Xを買ったのクチなので、
D700はしばらく「おあずけ」状態になるかと(笑)。
ただ、今後のレンズ購入計画は確実にフルサイズ移行を意識したものになりそうです・・・。
[2008/07/01 23:34] yunick [ 編集 ]

Fly2theMoonさん

どもどもっ

本当だろうとガセだろうと、
ブログ的にはどっちも美味しい展開だったかなってとこですね。

自分は冬場は写欲が失われるので、買うなら早く欲しいんですが…
フルサイズ値段が下がったとはいえ、悩みますなぁ
[2008/07/02 00:14] まさとん [ 編集 ]

yunickさん

どもども~

フルサイズは結構、意識してたお陰か、
レンズで困る事はなさそうデス。

困ったのは、廉価フルサイズが予想外に早いタイミングででたので…
D300で1年はいけると思ってたんですけどねぇ

欲しいけど、チョット考えてみようかな~
[2008/07/02 00:19] まさとん [ 編集 ]

D700

D700出ましたね~

いいんですが 値段もね...  今となってはD300の倍ですか

今回は情報流出が正確だったので あまり驚きませんでした

どうせなら D90FX 15万円くらいで出ませんかね
[2008/07/02 21:30] begenn [ 編集 ]

begennさん

どもども~

確かに今回はD3やD300みたいに発売までスペックが分からない様な
事はなかったですから、驚きは少なかったかもしれませんね。

まぁ、タップリと楽しんでますけど(笑)


EOS 5D Mark2やα900が後を控えてるし、半年~1年経てば
結構、値段が下がってそうですよね。

D300も良いカメラですし、使い潰すのも悪くない選択だと思いますよ。
[2008/07/02 23:01] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/656-580f96bb


