 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルサイズ三国志の時代も、そろそろ近いんじゃないかな 


Nikon D300 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


最近、ニコンの廉価フルサイズの噂がよくネットで見かける様になりましたな。
「D400」って名前で出ていますよね。

個人的にはDXサイズのフラッグシップにD3桁の名前を使い続けて欲しいところなんで、
フルサイズには新しく名前をつけて欲しいとこです。

まぁ、EOS 5D後継機の噂が立ち消えしまくってるのを考えると、
ゆるく楽しむ程度で噂を見てた方が楽しいでしょう。


と、言っても噂の中身は、
1200万画素で価格がD300とD3の間ぐらいな話ですけど。

1200万画素ならサイズ的に扱いやすそうですし、自分としては画素数アップより、
高感度性能アップの方が絶対的に嬉しいですぞ。

価格は25~30万ぐらいで抑えてくれると、躊躇なく買えるんですが(笑)


フルサイズに関しては、キヤノン、ニコン、ソニーの三つ巴な状態になりそうなので、
お互いを牽制しつつ、開発・発売時期を決めたりしてるのかもしれませんね。

全てとは言いませんけど、
後だしジャンケンで勝ちみたいな所がデジタル一眼レフにはありますから…

ソニーもアマチュアでも買える値段でフルサイズを出すとインタビューで答えていますし、
フルサイズ三国志の時代も近いんじゃないですか?


とにかく、期待しつつお金を貯めてお待ちしてますぞっ!


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/06/08 20:28] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/636-a001298d


