スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UDMA対応カードリーダの本命現る!? 


Nikon D300 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


BUFFALOからUDMA対応のカードリーダ「BSCRA38U2BL」が今月末に発売されるみたいなんですよ。

前に他社のUDMA対応のカードリーダの話題をしたのですが、明らかにコッチの方が転送スピードが速そうっ。
【2008/08/21 補足】
このカードリーダーを買いまして↓でレビューしてます、どぞ。
UDMA対応のカードリーダーは想像以上に爆速だった


デジカメWatchにこの商品の記事が書いてあったんで読んでみました。

「Turbo USB」というソフトをインストールする必要があるみたいですが、
従来の倍近いスピードでCFカードのデータをPCに転送できるみたいなんですよね。

USBのカードリーダの中では、1、2を争う速さだと思いますよ。


うちのカードリーダは8GBクラスのCFカードを読み込ませると10分以上かかるんで、
待たされるのが嫌いな自分には、カナリ嬉しい。

発売されたら、速攻で買っちゃうと思いますよ。


UDMA対応のCFカードを持ってる人は、価格も3000円前後と買いやすい値段ですし、
検討してみてはどうでしょう。

非対応のCFカードでも1.2倍ほど速くなるみたいですし、
SDHCカード、メモリースティックDUOなど他のカードも従来より速くなるみたいですから、
コンデジユーザにも良い製品かもしれませんね。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/06/04 22:31] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

ギャっ!
D300購入検討の際にこちらのブログに出会ってから
密かに楽しませていただいてさらに勝手にリンクまでしてしまってましたが
何か拙ブログをリンクしていただいてるのに今気付いて
思わず叫んでしまいました。

申し遅れましたがKyo-toといいます。
はじめまして。
写真はイイし、記事は役に立つしで
素晴らしいです まさとんさん!
おかげで分不相応にD300を手にするハメになりましたYO!(苦笑)

…どうも失礼しました。
これからも楽しみにしてます。
[2008/06/05 02:01] avenue_of_stars@hotmail.com Kyo-to [ 編集 ]

Kyo-toさん

どもども、はじめまして。

写真サイトからリンクがあるときは、相互リンクをするって
決めてるので勝手に貼らせてもらいました。

なかなか、気がつかなくてスンマセンね。

自分の記事も、たまには役に立つのかなって感じですが、
D300は、良いカメラですよね。

D40からなら性能の違いをだいぶ味わったんじゃないですか?

さて…
次は、どんなレンズを買いましょうかね(笑)
[2008/06/05 22:51] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/632-99a46e5e


