 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラムちゃんを34人の漫画家が描いてみた 


Nikon D300 / Ai AF Nikkor 35mm F2D


ネットを徘徊してたら、漫画家の高橋留美子さんの出世作、

「うる星やつら」

に登場するラムちゃんを34人の漫画家が描く
そんな企画を知ったわけです。

んで、こういう企画に普通は参加しなさそうな作家の名前があったりと
やっぱり、大御所の一人なんだと改めて思ったり。


仕事場で34人の漫画家の内、知っている作家さんは何人いるか。
なんて話をしてたんですけど自分、ダントツすぎてワラタ。


「漫画王子」


とか言われた。
正直、家に帰りたくなったYO!(笑)

ちなみに34人の名前は、こんな感じ。
名前を知ってる作家さんは○をつけてみた。


高橋留美子 ○
あだち充 ○
吉崎観音 ○
野中英次 ○
吉田戦車 ○
椎名高志 ○
山下和美
細野不二彦 ○
藤田和日郎 ○
花輪和一
古谷実 ○
池上遼一
いとうのいぢ ○
島本和彦 ○
皆川亮二 ○
荒川弘 ○
中川いさみ
安野モヨコ ○
上條淳士
山田貴敏 ○
青山剛昌 ○
伊藤潤二
松本大洋 ○
河合克敏 ○
原哲夫 ○
渡瀬悠宇
久米田康治 ○
くらもちふさこ
北条司 ○
さそうあきら
あずまきよひこ ○
羽海野チカ ○
諸星大二郎 ○
星野之宣



にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/05/21 23:41] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

漫画王子だ!
[2008/05/22 00:18] ハラショ [ 編集 ]

ハラショさん

ありがとう!
[2008/05/22 23:02] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/622-b981e0e6


