 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もし朝起きて枕元にEOS 5Dが置いてあったら 


Nikon D300 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF


ここ数日、EOS 5Dを持ってたら、
どんなレンズを揃えるか仕事中に真面目に妄想してまして(笑)


まず、必ず手に入れるだろうと思ったレンズは、

EF70-200mm F4L IS USM
EF35mm F1.4L USM

この2本ですね。

70-200は軽量で描写も良好とスナップをメインとする自分には言うこと無いですし、
35mmの画角が好きなので高性能な明るい単焦点をゲット!

あと、

EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM

のどっちかを選ぶ事になるのかな?

これがなかなか決めるのが難しかった。
妄想なのに難しかったっ(笑)

悩んだ末、24-105の方をチョイス。
理由はISが付いているのと、フルサイズなら広角24mmもあれば十分でしょうって判断。

17-40だと標準域の画角がスッポリ抜けて、50mmぐらいがもう一本必要になりそうですしね。
標準域のマクロレンズも悪くなさそうだけど。
ただ、スナップだと持ち運ぶレンズの本数を少なくしたいって思うとこもあるので…

この組み合わせだったらスナップは結構、楽そうな感じですな。
自分は荷物の重さで、撮影する気分が変わりやすいタイプなので。


最後に一言…
乗り換えする気はないデスYO!(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/05/15 21:55] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

5D

5DとF4通し の組み合わせはわたしも考えたことがあります。

わたしも乗り換える気はありませんが 隣の芝生は...

しばらく D300で頑張ります。
[2008/05/16 12:10] begenn [ 編集 ]

begennさん

どもども~

ニコンにもEOS 5Dにあたるカメラが出てくるでしょうから、
お互いのんびり待ちましょうかねっ

個人的には高画質より高感度のカメラを期待してます。
[2008/05/17 01:54] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/617-7472bef2


