スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラバッグがダサいと嘆いている人にはインナーケースがお勧め 


Nikon D300 / Ai AF Nikkor 35mm F2D


カメラバッグって、

「機能性は高いけどデザインが…」

っていう製品ばかりと思うのは自分だけじゃないと思うんですよ。


前に某カメラ雑誌で、プロのカメラマンと一緒に機能性とデザインを両立させた
カメラバッグを作るという企画があったんですよ。

たまたま知り合いと、その雑誌で出来上がったカメラバッグを見た瞬間に二人揃って出た言葉が、

「…カッコ良くないよな(笑)」


個人的な意見ですけど…

まず、プロのカメラマンに作らせるのが間違ってると思うんですよ。
カメラで飯を食ってるんだから、嫌でも機能的になるんじゃないのか!?

って思うんですけどね。


自分もカメラを買ったばかりの頃は、レンズを持って外に出たいけど欲しいカメラバッグが無いと
頭を痛めていた時期があったんですけど、

「インナーケース」

を、たまたまヨドバシで見つけたときに歓喜(笑)でしたね。
まさに写真に載せてるやつデス。


使い方としては、これをお気に入りのバッグに入れるだけ。
一瞬でお気に入りのバッグがカメラバッグに!

値段も、1000円あれば買えるし、レンズが3本収納できるタイプとか、
様々なサイズがあるから使いやすいものを探すのが吉ですね。

ARTISAN&ARTISTとかに5000円する様なインナーケースが売ってるけど、
個人的にはヨドバシやビックのカメラバッグの片隅で売ってるインナーケースを買った方が
経済的だと思うんですけどね、見えないし(笑)

素材も柔らかくて無理無理にバッグに入れることもできるし、レンズもぶつかり合わない。

そして、一番嬉しいのはやっぱり普通のバッグにレンズが収納できるって事ですね。
街を歩いてスナップをする人間にとっては、こういう方がありがたい。


もし、同じ様に悩んでいる人がいましたらお勧めデス。



【2010/03/20追加】
このデイパックが、なかなか良かったデス


にほんブログ村 写真ブログへ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/608-4f6d8917


