スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まぁ、自腹なんですよ 薄給の自分にはツライYO! 


Nikon D300 / SIGMA APO 100-300mm F4 EX DG/HSM


最近、家に帰っても色々と会社の事をやるのが日常と化しているのですが、
やらないといけない事があるのに、どうしてもCaptureNXを立ち上げてしまう…(笑)

「こりゃ、いかん」

ってな事を思い、アキバまで行って仕事用PCとして「dynabook TX/65E」と増設用のメモリ4GBを買ってきました。
それなりのスペックのノートPCとメモリ4GBを買っても10万円以下なんて
結構、ノートPCの値段も下がってきてますね。


今はセットアップを色々としているとこですけど、

お役立ちソフト」と銘打った役に立たないソフト(笑)の削除と
VistaがあまりにもXPと違う事で時間を割かれますね。

まぁ、今日中には終わらないなぁ…
消して良いのか判別ができない微妙なソフトウェアの存在に困っとります(笑)


そうそう…

このノートPC、カードリーダーが内蔵されてるっていうのも売りの一つなんですけど、
うちらにとってコンパクトフラッシュが挿さらないのって無いと同義ですよね(笑)

これには8GBのSDカードを挿しっぱなしにして、
指定フォルダのデータを自動的に複製してくれるフリーウェアの複製先として使おうかな。

前に使ってたDELLのノートには、HDDクラッシュでかなり手痛い目にあわされたからね~


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/04/13 23:14] 人(human) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/597-23d57ec4


