 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早く、日が出てる時間帯に試し撮りしたいもんです 


Nikon D300 / AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


昨日に引き続き、AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDで家の中のものを試し撮り。
早く外で使いたいもんです。

このレンズ、MTF曲線の値が結構良いんですよね。
まぁ、勝手にニコンのサイトからデータを借りてきたんですけど、こんな感じ。

pic_002.gif

pic_003.gif


スペックだけが全てではないですけど、この価格帯でこの数値は従来のニコンのレンズじゃなかったんじゃないでしょうか。
実際に撮影してみても、ホント綺麗に撮れるんで気に入りはじめてます。

昨日も少し書きましたけど、シャープでコントラストも高く、ボケ味も良好。
ニコンは見事、期待に応えてくれたって感じデスね。

画角も以前使っていた90mmのマクロレンズよりもAPS-Cサイズなのもあって、
個人的には使いやすいですよ。
レンズ自体も高級感があってD300と組み合わせると結構カッコいい。

今は、日が出てる時間帯にナノクリスタルコートの効果とか丸ボケとか色々と試してみたいトコ。

「明日は思いっきり撮りまくるぞっ」

てな感じですな。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/03/14 22:35] その他(etc) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/574-25380582


