 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実寸大だったらイヤだなあ(笑) 


Nikon D300 / Ai AF Nikkor 35mm F2D


雪が降ると聞いてたけど結局、こちらは冷たい雨が降り注いでますよ。

今月の28日にトキナから「AT-X 116 PRO DX」が発売するみたいですね。
希望小売価格が94500円ですけど、5万円前後で発売されると踏んでます。

APSCサイズでF2.8の明るい広角ズームって、恐らくこれが最初になるんじゃないですかね。
11mm~16mmの画角をどう考えるかってとこですね。

自分が持ってるトキナーのヒットズームレンズ「AT-X 124 PRO DX」は
良いレンズでしたし、描写も同等であれば期待の一本になるんじゃないでしょうか。
最近のトキナはニッチなレンズを作ってくるんでチョット面白い。

「AT-X 124 PRO DX」は、開放がF4なんですけど12mm~24mmの利便性と高い描画性能。
純正と比べるとかなり値段が安く、コストパフォーマンスが高い一本ですね。

レンズの明るさより利便性をっていう人には、
まだ、発表だけで発売日も決まってないですけどタムロンの

SP AF 10-24mm F3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF]

って選択肢もありますよ。
さすがズームレンズのパイオニアだけあって良いとこ付いてきますよね。

広角での撮影は、余計なものが映り込んだりとなかなか難しいところもありますけど、
この辺の広角ズームレンズがあると撮影の幅も広がるんじゃないかしら。

そうそう、トキナのAT-X 116 PRO DXの商品ページなんですけど、
そこに画像リンクがあるんですよ。

それをポチリと押してみると、

「どんだけ~」

って思うのは自分だけじゃないと思う(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/02/09 22:40] 猫(cat) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/549-25d0eac6


