 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日からPMA08が開催ですね 


GR DIGITAL II


PMA08(アメリカの大きなカメラショー)が明日開催ですね。
これにあわせて各メーカーが新機種や新レンズをここ数日発表していましたけど、
今日、ソニーがフルサイズのCMOSセンサーを量産するという話が出てました。
何とも特盛な2481万画素。

ソニーのフルサイズも秒読み段階に入りつつあるのかなって感じですけど、
このCMOSはソニーのカメラだけで使うのか、それとも他社も使うのかなかなか気になるところ。

以前までPENTAXはソニーのCCDを使ってましたけど、K20D・K200DからサムソンのCMOSに鞍替えしたんで、
もし他社が使うとしたら可能性が一番高いのってニコンなんですよね。
どうなんでしょう。

ただ個人的にはニコンのプロ機には、ニコン製のCMOSを使って欲しいなって感じですし、
EOS 5Dに対抗するニコンの廉価フルサイズもできればD3の高感度に強いのがいいなって思ってます。
ブログに載せる写真にこの画素数はオーバースペックだしね。

さてさて、明日のPMA08はサプライズな発表があることを期待してますよ。
D3の画素数アップ版とかEOS 5Dの後継とかありませんかねぇ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/01/30 22:46] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

駅でしょうか?モノクロが良い雰囲気出してますね。

そんなイベントがあるんですね。
初めて知りました。
ニコンユーザーとしてはニコンには是非頑張ってもらいたいところですね。
[2008/01/31 10:21] hiro [ 編集 ]

hiroさん

どもども。
本日の写真は駅前の広場からですね。
モノクロの理由はノイズ隠し(笑)

今日は特にニコンから大きな動きはないみたいですね。
既に発表されていたD60とレンズ、コンデジが
ならんでいるみたいです。
他社だとやっぱりSONYが頑張ってるって感じデスよ。
[2008/01/31 23:43] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/541-35491676


