 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふっ、普通の単焦点をヨコシヤガレ~ 


Nikon D300 / Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF)


いやー、久々にニコンから単焦点が2本出てきたと思ったら、普通の単焦点じゃないじゃないのっ
特にPCレンズとは想定外ですぞ~
単焦点はプロ向けに重点を置いてるみたいな感じですね。

ズームレンズを含む4本の中で唯一気になったのは、AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDですか。
定価83,000円(税込み87,150円)なら店頭は70,000円前後ぐらいかな。
DXフォーマットだと、この辺の画角が使いやすそう。

で、D60も発表。
競合機種のEOS Kiss X2とK200D。

ライブビューのついたX2、75,000円と他より15,000円安いD60。
なんか、K200D涙目って感じデス。
防塵防滴ボディをこだわる初心者なんていないだろうしねぇ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/01/29 23:46] 動物(animal) | TB(0) | コメント(2)

確かに

まさとんさん、こんばん。

確かにPCレンズってのは以外でしたねぇ。
PCレンズは数種類出るようですし。
60mmMicroもVRを積んでないのが評価の分かれ目、かな?
大分値段上がっちゃったねぇ(笑)。
[2008/01/30 00:48] Fly2theMoon [ 編集 ]

Fly2theMoonさん

どもども~

PCレンズは完全にフルサイズを使うプロ向けのレンズですよね。
今まではキヤノンしか選び様がなかったですけど、
ニコンはシェアの取り崩しを狙ってるみたいで。

自分は60mmならVR無くてもいいかな~
って感じですね。
初のナノクリスタル単焦点はどんな写りかサンプルが楽しみでもあります。
[2008/01/30 23:02] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/540-23d918e8


