スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もGRD2のMYセッティング設定について 


GR DIGITAL II


昨日に引き続き、GRD2のMYセッティング設定について。
もう一つの設定については片方が夜用なんで、こっちは昼間の撮影用にしてます。
設定については、

・ISO80
・Aモード
・露出-0.3EV
・カラー(コントラスト、シャープネス共に初期値より+1、色の濃さ初期値より+2)

後は、初期設定のままですね。

昨日も書いたんですけどスナップはスピード勝負ってな感じなんで、
9点マルチオートフォーカス、マルチ測光、AWBのカメラ任せになってます。
絞りと構図のみ考えれば良いだけのスナップ特化型な設定になってますね。

絞りは、シャッタースピード(SS)と相談で決めてるわけですが、
嫌でもパンフォーカスになるんで、軽く絞ってF4でほぼ固定です。
構図だけですね、考えてるの(笑)

ISO80なのは最良の画質を得たかったからなのと、朝から夕方まで撮影に問題ない程のSSを稼げるんで。
露出を若干アンダー気味にしてるのは、好みの問題だと思います。
少し、アンダーの方が好きなんですよ。

やや、派手気味のカラー設定をしてるのは、GR1sとベルビア100Fの組み合わせが好きだったんで…
と、言っても出てくるものは全然違うけど。
気分ですよ、気分っ(笑)

この設定については、まだまだ設定を変えていこうと思ってるんですよ。
実は、昼間に撮る機会がなかなか無くてね。
調整中って感じデスか。

キッチリと決めたらまたブログのネタにします、ナハハッ。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/01/21 23:49] 自然(nature) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/534-9b37b4b8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。