 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなNikkorレンズが出たら俺は買うっ 


Nikon D300 / Ai AF Nikkor 35mm F2D


今月末にアメリカで開催されるカメラショー「PMA」

当然、ニコンも色々と発表するんでしょうけど、もしこんなレンズが
発表されたら俺様、嬉ションしそうってな妄想をしてみた。
ちなみにレンズ名は勝手に命名だっ(笑)

・AF-S NIKKOR ED 24mm F2G
・AF-S VR ZOOM NIKKOR ED 70-200mm F4G(IF)
・AF-S VR ZOOM NIKKOR ED 80-400mm F4.5-5.6G

特に最初二つはあったら是非欲しいデスねぇ
24mmはDXフォーマット機でスナップする時に、自分に一番シックリくる画角なんですよね。
夜スナップなんかを考えるとF2の明るさは欲しいなって感じデス。

あとは70-200mmは、キヤノンで大人気ズームレンズのニコン版。
正直、このレンズに関してはキヤノンユーザが心底羨ましい。

キヤノンのこのレンズは明るさを一段下げた事で携帯性を向上、画質は高次元を維持。
贅沢にもレンズに蛍石とか使ってるし…
Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D(IF)と重さが同じ760グラムなんだよね。
この携帯性と高画質なら必ずカバンに入れたくなる一本じゃないですか。

ニコンも明るさを1段落とした高性能ズームレンズを作って欲しいとこ。
F2.8と廉価の二択ですからね、今は…

もし出るなら発売日に買っても良いくらい欲しいね。

80-400はそろそろリファインしろって感じな一本。
今はSIGMAの100-300を使ってますけどVRの偉大さを痛感しますね。
出たらいつかは欲しいってレベルです。



…くだらない妄想でサーセンっ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2008/01/19 02:13] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/531-df65e9da


