スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヽ(・ω・)/   ズコー 


Nikon D300 / SIGMA APO 100-300mm F4 EX DG/HSM


昨日ですね、新しいデスクトップPCがやってきまして、
もうちょっとインストールしないといけないものもあるんですけど、
最低限のセットアップが終わりましたよ。

PCも動作して、ソフトウェアも快適。
何もかも動作が速いっ、ノートPCとは雲泥の差でした(笑)
NXの動作レビューは正月明けにでも。

今は必要ないとは思いつつ安いのでメモリの増設を考えたり、
付属のキーボードがテラ使いにくいんで買い換える必要があるかなって感じかな。

で、その過程でちょっと衝撃的なことが。
モニタの色温度の設定やグレースケールを使って調整を行った後のこと…


       ヽ(・ω・)/   ズコー ナニコノイロ
      \(.\ ノ


自分ボックス(このブログね)を見て最初に思ったよ。
前に使ってたノートPCが色の調整が全くできなくて放置してたんですけど、
自分の思ってた色と全く違うわけで(ドワ~)

このサイト、すんごいギトギトカラーなんですけど…(笑)

「WEB上から作品を見ると人の環境によって見える色が違うんだなぁ」

なんて、頭じゃわかってたけど実際にお見舞いされるとビックリですわっ
これからの写真は今までより薄口になると思います。
今日の一枚は、前に

「おとうさんのだっこ」

ってタイトルでアップした写真のリファイン第一号って感じですね。

んじゃ、
明るい単焦点を数本持って、もう少ししたら出かけようかな。

来年もよろしくねっ


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/12/31 17:30] 人(human) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/514-3e0cd1a5


