 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

描写だけで全てを許せる、そんなカメラ 


Richo GR1s / FUJICHROME Velvia100


空港からローカル線を乗り継いでデンデコと移動。

このGRレンズっつーのは良いですねぇ。
透明感があって特に青が綺麗にでますし、光量落ちがいい味出してる。
カメラとしては少し使いにくいトコもあるんだけど、描写だけで全てが許せます。
NikkorともPlanarとも違う描写が楽しいデス。

GRDもこんなのを吐き出してくれるなら欲しいなって思って調べたんですけど、
レンズは何か別物っぽい感じでした。
ちょっとザンネン。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/06/09 13:00] 街(town) | TB(0) | コメント(2)

良い色ですね。

はじめましてこんにちは。短焦点Lensから流れ着きました。いいですね、GR1s、自分も持っていますがVelvia100で撮影してもここまで色ののりとシャープさは出ませんでした。GRDはやっぱり別物です。シャープさと色のりは今一歩と感じがします。
[2007/06/12 06:44] ours35@excite.co.jp  Nobu [ 編集 ]

Nobuさん

どもども、はじめまして。

やっぱり、GRDとは違いますか。
ウェブ上の写真を見てみたりしたんですけど、
チョット、自分の思ってたものと違う感じがしました。
CCDのサイズとか色々あるんでしょうねぇ

写真、意図的に少しだけシャープネスは上げてます。
実際はもう少しホンワカ風味ですよね。
[2007/06/13 21:29] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/386-e4b996e5


