スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう少し早く、君達に出会いたかったかな 


Nikon D200 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF


子供の日に、このブログが一周年っぽいんで、
ここ一年で感じたことを数日かけてダラダラと書こうかな。

今日はカメラ本体についてダラダラ。
最近、フィルムを使うことが多くなりましたね。

キッカケは今年の一月ですか、D200を落下させて修理に出したの。
三週間の入院だったんですけど、その間にF3HPを使ってたんですよ。
しかも、その時期に出張があって全国を一緒に周ったし。
一応、仕事ですから隠しつつね(笑)

D200を買う前からF3HPは持ってたんですけど、思い通りに撮れなくて
放置状態になってたんですよ。
もらい物だった事もあるかもしれないですけど。

なんとなくD200を買ったら撮り直しはきくし、現像が必要ないし。
オートフォーカスはホントに感動した記憶がありますね。(笑)
そして、自腹を切るとやる気が違いますねぇ…
ナハハ。

写真のルールをD200に教えてもらってからF3HPで再び撮影する事になったんですけど、
やっぱ、基本を知ると扱いやすいカメラですね。
絞り優先で撮影できるのも、カメラ歴1年チョットの自分には、いい塩梅でしたよ。

単体露出計を買ってみたり、GR1sを買ってみたりとフィルムカメラ界隈がマイブーム。
F3HPのAEを全く無視して測った露出で撮影してみたりしてね。
フィルムカメラとデジタルカメラの二人三脚がこれから続きそうな感じデス。

フィルムに関しては、お別ればっかりですけどねぇ
今のうちに、色々と使ってみるしかありませんね。
勿体無くて使えないフィルムが増えないように星にお願いするだけですよ。

明日は馬鹿みたいに増えちゃったレンズの話でも。



にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/05/03 20:29] その他(etc) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/352-a6b7eda1


