 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不治の病と言うべきか 


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


ノラ猫の写真を載せると人が減るのを知ってて、
毎日、載せ続けるのは使える写真が猫写真だけだからなのだっ(笑)

話は変わりますが、随分とレンズが増えたのにも関わらず欲しいレンズが絶えないのは、
どういうことなんだろうと思うわけですよ。

70-200mmF2.8とか35mmF1.4とか触ってみたいですし、隣の芝生は青いと言いますが、
70-200mmF4や17-40mmF4みたいなのがnikkorにも出て欲しいなぁ。

なんて思っちゃったりしてます。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/04/24 23:55] 猫(cat) | TB(0) | コメント(4)

いっそのことcanonユー・・・・

どれもキヤノンの銘玉ですね。
70-200mm3兄弟なんてハズレがないですし、35mmF1.4は高得点の評価ですね。

キヤノンレンズの難点は、ノーマルとLの差があり過ぎることです。
写りも別格に違うのですが、Lの味を知るとかなり危険な状態に陥ります。^^
[2007/04/25 23:56] クローム [ 編集 ]

クロームさん

70-200F4って、あの軽さがスゴイ羨ましい。
ニコンも是非、同じ様なレンズを用意して欲しいもの。
キヤノンユーザだったらタブン買ってますよ、あれ(笑)
蛍石ってキヤノンの秘密兵器だよなぁ
っていつも思っちゃいます。

とりあえず今はニコンのフルサイズに期待したいデス。
[2007/04/26 22:39] まさとん [ 編集 ]

もうすでに

まさとんさん、こんばんは。

>70-200F4って、あの軽さがスゴイ羨ましい。

あれが「軽い」と思えるのはかなりの「重症」でしょう(笑)。
たしかに、2.8Lを持った後に4Lを持ったらあの「軽さ」には感動しますが、ね。
[2007/04/27 23:39] Fly2theMoon [ 編集 ]

Fly2theMoonさん

手元の180mmF2.8と重さ変わらないですし、IS付き。
こんな一本があると楽だろうなって思っちゃうんですよね。

一眼レフ自体、もうデッカイですよね。
写真を撮らない人が自分のカメラを見ると、
「デカッ」
なんて言われて一般的な感覚を取り戻したりします(笑)
[2007/04/30 09:07] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/345-5ae31307


