 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジカメ画像をワイド四つ切でキタムラに出してみた 


Nikon D200 / AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8(IF)


風邪で今日はグーグー寝ておりました。
んですけど、病院の帰りにキタムラに寄って初めてデジカメプリントを試してきました。
結構、待たないでプリントができちゃうんですね。

最初に2Lで候補をプリントした後に、
良さそうな感じなものをワイド四つ切でプリントアウト。
D200の画像だと、このサイズでも破綻なく出力できるみたいですね。

デフォルトのままで持ってったら勝手にトリミングされちゃうんですな。
当たり前と言えばあたりまえだけど。
出力サイズを前もって確認しといて前もって家でリサイズして持っていくのが
ありゃ、ベストですね。

モノクロの猫を黒マットの額縁に入れてみたら、思ったよりイカスっ。

「飾る楽しみもあるんだなぁ」

って感じデスよ。

チョット値段は張るけど、たまにならプリントしても楽しいかも。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/04/17 20:46] その他(etc) | TB(0) | コメント(2)

イイね

まさとんさん、こんばんは。

どれもいい写真ですね!
私も四つにプリントしてみたくなる写真を撮りたいよ(笑)。
[2007/04/17 21:33] Fly2theMoon [ 編集 ]

Fly2theMoonさん

大きくプリントしてみると結構、印象が変わるんですね。
ブログにアップした猫から何点か選んで四つ切したんですよ。

どんな写真でも、お金を払えば四つ切してもらえます(笑)
自分みたいに。
[2007/04/19 00:19] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/339-cefc12d9


