スポンサーサイト 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふお~、スポット測光失敗デスよ 


Nikon D200 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF


いやぁ、週末に青空がなかなか広がってくれないもんですね。
春だから仕方ないのかな。

今日もスポット測光の修行をしてたわけですけれども、
曇ってるときの測光に迷いが少なくなって随分と楽になった感じです。

が、慣れないといけないことも結構あるんですよ。
スポット測光しそこねてアンダー・オーバーになっちゃったり、
露出補正の設定自体が経験不足から間違えたりと、

「あわわわ…」

ってな感じなんですよ。

一番、困っちゃうのがやっぱり露出をあわせるまでに時間がかかっちゃう事かな。
スナップだと致命的なんですな、これって。
これは慣れるしかないよなって感じです。

でも、自分で決めてる感があるんで楽しいんですよね、これ。
今回の写真も意図的に-0.3EVの表現をしてみたりと経験値を貯めとります。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/04/15 22:14] 街(town) | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/337-45946971


