 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の陽気に誘われて 


Nikon D200 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)


久しぶりにカラー。

うーん、色が付くだけで情報量が全然違うね。
モノクロは見る人の想像力を湧かせて見せると言われてますけど、
最近、その意味が分かる様な気がしてます。

今日は買い物のついでに小さな中古カメラ屋に寄ってみました。
LeicaのM3やM4、フォクトレンダーBessa-R2をショーケース越しに見てました。(トランペットを見る黒人少年のごとく)
レンジファインダーを買うならLeicaM3かM4、
コシナ製ならBESSA-R2M、Zeiss Ikonあたりなんですけどね。
レンズは初期か第二世代のSUMMICRON 50mmF2が欲しい。

ただ、欲しいとは思ってるんですけどホントに必要なのか迷ってるんですよ。

「F3も名機じゃないか、それでいーじゃない。」

なんて思ったりもするんですよね。

まぁ、検討するのにまだまだ情報が足り無すぎる状態デス。
あとお金も(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/03/25 20:19] 猫(cat) | TB(0) | コメント(2)

こんばんは。
レンジは一眼とは使い勝手が異なりますから、しっかり検討したほうがいいと思います。

ベッサにしてもイコンにしてもライカレンズが使えるのがいいですね。
アダプターをかませれば、Lまで幅が広がり銘レンズを堪能できますよ。(笑)
もうデジタルの新製品に心が奪われなくなりますから!^^
[2007/03/26 23:24] クローム [ 編集 ]

クロームさん

実はLeicaのM型とベッサのムック本を読んで色々と通勤中に調べたりしとります(笑)

使い勝手は手に入れてから色々考えます。
物が無いんでサッパリ想像ができないんですよ、タハー。
本じゃ、やっぱり伝わってこないんですよ。

最新のレンズは別にNIKKORでいいんで、古いレンズを触りたいですね。
ハービー山口さんが一時期、ズマール50mmF2にハマってったらしいんで、
Lマウントのこのレンズも悪くないかもと思っとります。
[2007/03/27 00:11] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/320-01fc7147


