 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マニアなものを喰らい続ける街 


Nikon F3HP / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF / FUJIFILM NEOPAN400 PRESTO


時代のニーズに合わせたマニアックなものを吸収し続ける街。
それが秋葉原だと思うんですよ。

元々は戦後の闇市からスタートしてる訳で最初から怪しい場所だったんですよ(笑)

電化製品の街からパソコンの街に移行。
そして、パソコンの街からアニメ・漫画・ゲームの街に移行。

こんなに変化に富んだ街って早々無い訳で面白いと思うんですよね。
とは言え、昔のものが無くなった訳でもなくオタクシティは、
マスマス強固なものになってる訳です。

正直、昔からオタク気質なんで綺麗な街にいるよりホッとしますよ。
今でもたまに、裏通りでPCのパーツとか買ったりしますしね。

メインの被写体を背中から撮る人はいない訳で、
アキバな人々を撮るにはメインな人の背中を撮るとアキバが色々と見える一枚が
撮りやすい気がします。


にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/02/04 23:27] 街(town) | TB(0) | コメント(4)

一昔前

こんにちは。
このお写真に興味を持ちました。
失礼ながらメイド姿の女の子を除くと、一昔前の写真にも見えます。
まるで昭和の世界に平成のメイドさんが現れた感じです。
[2007/02/06 12:37] むろんた [ 編集 ]

むろんたさん

女の子以外は暗い色に落とし込んで一人、目立つようにしたのが
そう見えるのかもしれませんね。
モノクロで撮らなかったらそういう印象にはならなかったかもしれません。
[2007/02/07 00:18] まさとん [ 編集 ]

東京って、何やってても別に~って感じするから撮る方も撮りやすいですよね。
人間てなんか撮りづらいもの^^;

[2007/02/08 08:05] [ 編集 ]

純さん

どっちかというと、人が多すぎて気が付かないって感じな気がしますね。
人を撮る時には敬意を払って撮るようにしてますよ。
[2007/02/11 00:16] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/286-facb842c


