 




にほんブログ村 写真ブログへ



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何故D200ではなくF3を選んだのか 


Nikon F3HP / AF Zoom Nikkor 20-35mm F2.8(IF) / kodak DYNA HG100


昨日の記事に書いたとおり、出張に持っていくカメラはD200じゃなくてF3HP。
何故にF3を選んだのか?

これは別に銀塩マンセーって言う訳じゃないんですよ。
D200を使った時の撮影のスタンスに問題がありましてね。

3週間ぶりにD200で撮影したときに、連射ができてコストも掛からない訳で、
連続して撮った中から、いい物を探すという撮り方になってたんですよ。

このいい加減な撮影方法をした自分に驚愕した訳なんですわ。
撮りたい物を撮るんじゃなくて、撮りたい物が撮れてたって感じですかね?
D200が悪い訳ではなく、自分の撮影がクソな事に気が付いちゃった訳で。

気が付かせたF3は偉いねぇ(笑)

それで、今回はD200を使わないでF3を選んだって感じです。
D200は設定を変えたり、連射を使わない方向でF3から学び取った事をフィードバックしようかな。
んな、感じですよ。

相変わらず、ブログ村の写真ブログで作ったカテゴリーNikkor Usersを一緒に盛り上げてくれる方、待っております。






にほんブログ村 写真ブログへ



[2007/01/29 23:36] 動物(animal) | TB(0) | コメント(2)

こんばんは~
デジタルで撮っていると、なんか適当になっちゃう感がありますよね。
フイルムで撮ると、36枚撮って使えるのが2,3枚だったりして驚愕してしまいます。
それだけに、思ったとおりに撮れたときは嬉しいですけどね。
[2007/01/30 00:10] TAKE [ 編集 ]

TAKEさん

久しぶりにD200を触って感じたんですけど、
「連射やAFの機構に頼りすぎちゃうとこがあるなぁ」
って感じでしたね。
必要なトコ以外で頼っちゃう自分がいました。

これがいいキッカケになりますかね。
[2007/01/30 22:20] まさとん [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunbox.blog64.fc2.com/tb.php/282-a6ab7f46


